サーブ

サーブ

3月2回目の練習。

今回も嬉しかったことが2つありました。

 

まず、一つ目。

5年生のレフトの子が、スパイクのコツを少し掴んでくれた

ことです。ストレートアームから、ボー&アローに打ち方を

変えたことで、力強い打球になりました。もともとセンスが

あるだけに、慣れてくれば、もっと×2良くなると思います。

きっと、サーブにも良い影響があるでしょう。6年生になる

頃にはジャンプフローターも打てるかも!?

 

次いで、二つ目。

ちびっ子達の中から、早くもサーブを入れる子が

出てきたことです。まだ数回しか練習していないのに

本当に驚きです。サーブの練習になると、みんな目が

輝いていたので、きっと小さな達成感があって

楽しいのかなと思いました。

 

自分も、子ども達に負けないよう、

もっと勉強して、指導スキルをつけていきたいと思います。

一緒にがんばろう!