GW後半戦

今回は写真が撮れなかったので、文章だけです。

GW後半戦に突入しましたが、たくさんの子ども達に参加頂き、ありがたい限りです。特に高学年の子ども達は、お昼に部活動の練習試合をこなしての参加で、「バレーをやりたい!」という気持ちが伝わってきました。低学年の子ども達への指導も手伝ってくれて、大変助かりました。ありがとう!!

 

<閑話休題>

試合は残念な結果でしたが、この時期にレベルの高い相手と試合できたのは、更なる成長への良い契機になると思います。先生に感謝ですね。攻撃の形はできつつあるので、サーブカット、特に守備範囲の拡大に努めることが課題かなと思いました。フットワークや打球の予測、レシーブ面の作り方などなど、残された時間で、やるべきことはたくさんあります。日々の練習を“こなす”のではなく、考えながらやることが大切ですね。わからないことがあれば、何でも聞いてください。

 

さて、子ども達には伝えましたが、次週、年間スケジュールをお配りしたいと考えています(もう新年度始まって1ヶ月経っており、大変申し訳ないのですが…反省)。目標を明確にして、より充実した取組みにしていきましょう。