ファミマカップ西三河支部大会

岡崎市の小学生女子バレーボールチーム 美川VCの河内です。今回は低学年の子ども達と練習をしてから、ファミマカップ西三河支部大会の観戦に行きました。ちびっこ達は、普段一緒に練習している子が大会に出ている様子を見て、色々感じることがあったのではないでしょうか。(美川VCの子は2回戦で、チームを救うサーブを何本も決めていました。自信につながるといいなと思います。)

2日目は花園体育館で個人的に観戦。市内ベスト4以上ともなると、サーブカットは当然で、ラリーでのポイントが勝敗に大きく影響していました。安定した試合運びのできるエースとセッターがいると本当に強いですね。

さて、最後になりましたが、またまた嬉しいことが一つ。体験で4年生の子が参加してくれました。初見でラダーも難なくこなす等、姉妹の運動神経の高さにビックリ。将来が本当に楽しみです。8月からは練習日程も追加したいと考えています。一緒にがんばりましょう!!