台風のおかげで

岡崎市の小学生女子バレーボールチーム美川VCの河内です。

台風のおかげで、連日の暑さも吹っ飛び、思わぬ運動日和に。お兄さん、お姉さんも駆けつけてくれたこともあり、充実した練習ができました。

最後に一言、とても大切なアドバイス頂きましたね。みんな覚えているかな?「練習はみんなでやっている。ボールが転がっていたら、人任せではなく、自分から進んで拾いに行くこと!」「まだまだ余力を持ってやっている。一生懸命やって初めて、できないことができるようになる。全力で取り組むこと!」

来週はミニ合宿、そして次週は練習試合があります。貴重な練習日を無駄にしないよう、みんなでがんばっていきましょう。