ミニ合宿

岡崎市の小学生女子バレーボールチーム美川VCの河内です。

「大会前のチーム練習時間増」「メンバーの親睦」を目的としてミニ合宿を行いました。暑い中での長時間練習となりましたが、高学年の子をはじめ、低学年の子も負けじと最後までがんばりました。(コートが空くと、すかさずサッと入ってくるようになりましたね)

夕食は、みんなの食欲と元気にびっくり。用意したご飯が、ちょっと多すぎるかなと心配していましたが、ペロッとたいらげて、おしゃべりに花を咲かせていました。全国大会や4年生大会の様子もVTRで確認しました。最後のコメントでも伝えましたが、ただ漫然と練習メニューをこなすのではなく、具体的な目標を持って練習に取り組むことが重要です。現状に満足せず、貪欲にレベルアップしていきましょう。