下村杯6年生大会

岡崎市の小学生女子バレーボールチーム美川VCの河内です。

下村杯6年生大会に出場しました。同大会への参加は初めて(加えて、ほとんどが初のベンチ入り)ということもあり、緊張がこちらに伝わってくるようでした。

試合は、城南小学校に0-2で敗退。力の差はあったにせよ、もう少し落ち着いてプレーさせてあげたかったところです。私自身も不慣れなところがあり叶いませんでした。別チームで出場した子ども達は、見事に勝ち抜き!2日目に期待です。(結局、応援に行けなかったけど、どうだったかな~)

翌日は、急遽井田クラブさんと練習をさせてもらいました。あたたかく迎えて頂き感謝です。これからも継続的に交流して頂けるよう、子ども達と共に、私もレベルアップしていかなければと思いを新たにしました。