交流試合@知立

岡崎市の小学生女子バレーボールチーム美川VCの河内です。

知立で交流試合をして頂きました。送り迎えをして頂いた皆様、ありがとうございます。感謝です。

さて、試合は6年生チームと5年生以下の新チームが出場。6年生は練習でやってきたことが少しずつ形になっていると感じました。慣れないフォーメーションで難しいこともあると思いますが、確実にチーム力はアップします。継続していきましょう。

5年生以下の新チームは、最初緊張した面持ちでしたが、勇気を持ってボールに向かっていくようになりました。普段の練習が試合での勇気につながります。失敗大歓迎です。積極的にボールに絡んでいきましょう。

最後に、残念なお知らせと嬉しいお知らせです。6年生の仲間が2人クラブを去り、新たに4年生の体験希望がありました。メンバーは入れ替わりますが、変わらずバレーの楽しさを伝えていけたらと思います。