PCが…

岡崎市の小学生女子バレーボールチーム美川VCの河内です。

お伝えしたいことが、たくさんあったので、ぜひブログで発信しようと思っていたのですが、なんとPCがウィルスでダウン(涙)未だデータの移管中でバタバタしています。これを機に初めてMACを購入しましたが、使い慣れないところもあります。経験者の方がいらっしゃいましたら、基本的な使い方から教えてもらえると嬉しいです。

さて、箇条書きで恐縮ですが、以下最近の動きです。この場を借りて共有させてもらえればと思います。

 

▼(1)交流試合の報告

井田クラブさんと交流試合をさせて頂きました。審判も自分たちでやらせてもらい、とても良い経験になったと思います。切磋琢磨できる関係で継続的に交流させてもらえたらと考えています。

 

▼(2)合宿

連休中に合宿できないかと施設予約を進めています。今冬は間に合いませんでしたが、少なくても来年のGW(5/3-4)には何らかのお知らせができると考えています。

 

▼(3)少年団へ

少年団としての登録手続きを進めています。正式に認められれば、全国につながるスポ少の大会にも参加可能になります。収支報告も作っていますので、みなさんにも早く展開できればと思います。

 

▼(4)4年生の充実

4年生に新しい仲間が加わり、この年代が本当に充実してきました。再来年に嬉し涙が流せるよう、一緒にがんばりましょう!(美川VCは幸か不幸か現在5年生がいないので、2年かけて計画的に育成していきます)効率を考えると週末の練習はAチームとの時間差を検討すべきかなと、改めて思っています。親御さん達の都合もあろうかと思いますので、ご意見を伺いながら決めたいところです。