Bチームで

岡崎市の小学生女子バレーボールチーム美川VCの河内です。当初の練習スケジュールにはありませんでしたが、体育館が確保できたので、Bチームの練習を行いました。急な話にも関わらず、3-4年生はナント全員参加。大会まで1ヶ月を切ったこともあるのか、バレー熱が上がってきたな〜と伝わってきます。

で、肝心の練習ですが、12時があっとゆー間に感じるほど、集中した良い時間だったと思います。これなら、別日でも改めてできないかなと感じました。調整します。最近は、パフォーマンスデータ(…フィードバックする!する!と言いながら、まだ出来ていませんね。がんばって整理します)もちょくちょく取っていますが、成長しているのが明らかです。まさか、こんなにサーブが入るようになってたとは。。。"隔世の感”とは、こういうことを言うのかなと。今年は、じっくり経験を積み、来年に良い形でつなげることができたらと思います。

 

追伸

コーチ・保護者の皆様、いつもサポートありがとうございます。おかげさまで児童も増えており、私だけでは目が行き届かない場面もあると感じています。更に良いチームにしたいと考えていますので、お気づきの点があれば、気兼ねなくおっしゃって頂ければと思います。どうぞ引き続き、よろしくお願い致します。