きんちゃんカップ(新人戦)

愛知県岡崎市の小学生女子バレーボールチーム美川VCの河内です。きんちゃんカップ(5年生以下新人戦)に参加しました。3-4年生の美川VCは、県内外クラブの高レベルのバレーに触れることができ、次につながる大変良い経験になったと思います。

「声を出してレシーブすること」「ボールの正面に入ること」を2日間口がすっぱくなるほど言いましたが、最後にはいずれも確認できましたし、初めてセットを取った時は、何よりチームとしての一体感を感じました。本当に参加して良かったと思います。年明けには新人戦の西三河予選があります。寒い時期が続きますが、上を目指して一緒にがんばっていきましょう!


追伸:

2日間、送迎をはじめ保護者のみなさまのご協力、大変感謝しております。他クラブに比べ、運営面もまだまだ改善できるところがあると思っていますので、お気づきの点があれば、お伝え頂けると嬉しいです。