12/28交流会

愛知県岡崎市の小学生バレーボールチーム美川VCの河内です。おかげさまで岡崎市内にて交流会を開催することができました。参加頂いたチームの皆様、会場を手配頂いた常磐様、本当にありがとうございました。また、運営にあたってサポート頂いた保護者の皆様にも感謝申し上げます。美川VCとしては、具体的な課題と対応が見つかり、大変有意義だったと思います。年明けの練習から新しいメニューを組みますので、着実に力をつけていきましょう!

夜は、Aチームも合流して懇親会を開催。保護者の方々と、今後のチーム運営についてざっくばらんに話ができたので、こちらも大変良かったなと。新人戦に向けての抱負を子ども達に聞いたり…なんてことも考えていたのですが、時間切れで実施できず。反省です(汗)。

まさに試行錯誤しながら活動している状態ですが、これからも子ども達や保護者の方と一緒になってチームを作っていきたいと考えていますので、どうぞよろしくお願い致します。

※注※

1月から練習時間が少し変わります。

メニューの「練習日程」をご確認ください。


<追伸:6年生保護者の方へ>

6年生には1人1人に私から手紙を渡しました。普段、個々にじっくり話す機会がありませんので、長所と今後の改善点を文におこしました。自分のプレーについて指導者から具体的なフィードバックを受けた機会が私自身ほとんど無く悶々としていた時期があったため、縁あって一緒にバレーをしている子ども達には、気づいたことをしっかり伝えてあげたいという想いです。ウトウトしながら書いていましたので誤字脱字あるかもしれませんが、その点はご容赦を。