ファミマカップ西三河支部予選@岡崎市

愛知県岡崎市の小学生女子バレーボールチーム美川VCの河内です。全日本バレーボール小学生大会西三河支部予選に出場しました。ある意味記念参加の色合いが強かった新人戦までと違い、今回は子供達も勝ちを意識。4-5年生チームの美川VCにとって、簡単な話ではないと思いつつも、小学生の試合なら何が起こるかわからないと、微かな期待をもって会場入りしました。

 

結果は、残念ながら完敗。明らかに緊張でガチガチになったチームは、立ち上がりに9点を連取されアッという間に1セットを失うと、2セット目は、中盤までリードしているにも関わらず、試合中のミスで泣き出してしまい、まさかの逆転負け。全く力を発揮できず会場を去ることになってしまいました。


今大会の結果は、完全に私の指導力不足だと痛感しています。後悔しないよう、考えて、考えて、考えて指導に邁進したいと思います。9月には、いよいよ自分たちの代がやってきます。一緒にがんばっていきましょう!!