交流試合@三重

愛知県岡崎市の小学生女子バレーボールチーム美川VCの河内です。三重県で4チームの練習試合をさせて頂きました。子ども会の行事の関係で、参加できるか不透明な状況でしたが、お天道さんのおかげ(?)で良い経験を積むことができました。お相手頂いたチームの皆様、1日ありがとうございました。

 

下村杯に向け、最適な組み合わせを模索したい、また、最近の練習のテーマ「足を動かす」ことが、どこまで実践できるか確認したい、と注視していました。結果、数人のフットワークに変化の兆しが見えたのは収穫でしたが、全員が普通にできるよう、これから徹底しなければと感じました。組み合わせは、もう1パターン試したいことがあるので、これは次回の宿題です。

 

その他、雑感を箇条書きで整理しておきます。

・体育館が大きくなると途端にサーブ成功率が落ちるのが気になる。(前回の練習試合比▲5%)

・サブメンバーの応援の声がよく出ていた。気持ちが伝わってきたので、途中出場してもらったが、成長を感じた。このまま順調に伸びてもらいたい。

 

最後に、配車頂いた保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。