交流試合@豊田

愛知県岡崎市の小学生女子バレーボールチーム美川バレーボールクラブの河内です。豊田市で交流試合をさせて頂きました。下村杯を前に大変良い経験ができたと思います。ありがとうございました。

 

今日は、7月のテーマ「足を動かす」が実践でどこまでできるようになったかを確認。少しずつですが、守備範囲が広くなっていることを実感しました。地道な練習になりますが、習慣になるよう、引き続き日頃の練習から徹底していきます。


また、バレーボールの永遠の課題だと思いますが、サーブとサーブカットも今一度見直す必要があると思っています。特にサーブは、意図が感じられないので、なぜそこを狙って打つのか理由を説明し、繰り返し練習していきます。