フレンドリー岐阜2015summer

愛知県岡崎市の小学生女子バレーボール少年団 美川バレーボールクラブの河内です。大治町にてフレンドリー岐阜大会に参加しました。愛知・三重・岐阜から全12チームが参加。その名の通りフレンドリーな大会で、手紙交換や雑巾がけ競争等があり、子供たちも大いに楽しんだ2日間になりました。運営スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

さて、肝心の試合ですが、相手の6年生チームにも果敢に挑み、見事6位でフィニッッシュ!サーバー賞と優秀選手賞(セッター)、そして雑巾がけ競争優勝、ニューヒロイン賞を獲得しました。下村杯(5年生大会)に向けて着実に力がついていると思います。この勢いで目標を達成できるよう、がんばっていきましょう!

*** 追伸 ***

3年生からも「試合に出たい!」という声が聞こえるようになりました。モチベーションは成長の起爆剤。5年生のように活躍できるよう、一緒に練習がんばろう!