下村杯5年生大会

愛知県岡崎市の小学生女子バレーボール少年団 美川バレーボールクラブの河内です。下村杯5年生大会に出場しました。エースの子が2日目から合流できる状況だったので、みんなで力を合わせて初日を勝ち残ろうと声をかえあっていましたが、残念ながら2回戦で羽根小に1-2で敗退。とても悔しい思いをしました。3セット目の10-9で1本お見合いをしてから、戦う気持ちが急に萎んで、ボールを避けるようになり、残念ながら盛り返すことは叶いませんでした。個々の技術はもちろんのこと、チームでつなぐ意識や逆境を跳ね返す強い気持ちを養っていきたいと思います。会場に居残りで交流試合をして頂いた上地クラブさんにも感謝です。変わろう!という雰囲気が保護者の方々も含めて生まれてきたと感じます。

さて、なかなか気持ちの整理がつかずブログを更新できませんでしたが、そうこうしている内に練習体験に4,2,1年生の子が来てくれました。アドバイスすると真剣な眼差しで応えてくれるので成長が楽しみです。必ず伸びると思います。また一緒にやりましょう!

ダウンロード
下村杯5年生の部 2015年結果
下村杯2015結果 女子組合せ.pdf
PDFファイル 73.5 KB